<< 伝説の博多ナイルカレー | main | 遠野饅頭の誕生秘話 >>
2014.11.18 Tuesday

ニュースリリースの効果

0
    先日の紅茶セミナーのとき、せっかく講師が神戸から来てくれるのだから、ある程度お客さんを集めなくちゃ、と遅ればせながら地元の新聞社をまわりました。こういうときは、必ずポスターを作り持参して、記事と一緒にポスターをもった写真を撮って載せてもらうのが一番いいそうです。

    そして当日の取材よりも、できれば事前の告知をお願いする。たとえ小さなスペースでも新聞にのっていると、多くの方の目に触れますし、新聞に取り上げられるのだから、ちゃんとした企画なんだろうと、信用されるみたいです。

    もちろん取り上げてもらうような内容であることが条件なのでしょうが。こうしたやり方をニュースリリースというそうです(恩師におしえてもらいました)。

    イベントの2週間くらい前にまわったのですが、あと一週間をきったころになって、参加の申し込みの電話が毎日かかってきます。ちょうどよいタイミングで告知していただいたからでしょう。参加者にきっかけを聞いてみると、8割の人が「新聞を見たから」でした。

    イベント当日も、3社とも取材に来てくれて、また掲載されました。お礼に行かなくちゃ。
    コメント
    感謝してます

    勉強になりました。

    良かったですね。
    • ふみひと丸
    • 2014.11.18 Tuesday 16:35
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    高木園ネットショップはこちら
    www.takagien.co.jp
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM